ブログ&活動情報

マングローブなんでもしらべ隊イベント御礼

みなさん、こんにちは!

去る2023年8月13日(日)に、4年ぶりとなる対面のイベント「マングローブなんでもしらべ隊!!」を開催しました。

 

ふらふらと迷走しながら大きな被害をもたらした台風6号🌀。

スーパーの品薄が続くなど影響が残っている中ではありましたが、無事に開催することができて良かったです

 

残念ながら台風や前日の大雨でマングローブの種子は流されていてあまり拾えませんでしたが、

マングローブの種類や生態などを知ることができ、スタッフも「へぇ~」の連続でした。

 

ただ、やはり温暖化を感じるのは日中の暑さですね。

風が少なかったのもあって、非常に暑かったです

JTAドームに移動して工作を行った時には、エアコンという文明の利器のありがたみが良く分かりました。

 

工作は参加してくれたお子さん方が思い思いにデコレーションしていました。

キラキラの飾りを「どの色にしようかな~」と選んでいる、お子さんのキラキラした眼が印象的でした

 

たくさんのご参加ありがとうございました

また、今回イベントにご協力いただいたおきなわ環境クラブさんには改めて御礼申し上げます。

 

エコチル調査は13歳以降も続きます。

継続していただけるかどうかに関わらず、今後ともエコチル調査をよろしくお願いいたします。

 

 

前日の打ち合わせ時にスタッフが撮影した写真