新着情報

13歳以降調査継続についてご回答のお願い

エコチル調査へご参加中の皆様

令和5度小学6年生のお子様と保護者の皆様

 

いつもエコチル調査へご協力いただきありがとうございます。

これまで皆様にご協力いただき得られた研究成果が健康に関するガイドラインに活用されるなど、社会貢献度が高い調査だと認められています。

胎児期から小児期だけでなく、思春期以降の健康への影響についても調査が求められていることから、エコチル調査は13歳以降も継続されることが決定しました。

 

調査へご参加いただいている皆様には、お子さんが小学6年生になった年に調査継続についての説明書を送付し、継続の可否についてご意向を回答していただきます。

ご意向を回答していただく方法は、「参加者ポータル」を使用した電磁的な手続きとなっております。

 

詳しくはコアセンターエコチル調査ホームページをご覧ください。(分かりやすい動画もあります)

https://www.nies.go.jp/jecs/pr/mainstudy/mainstudyinfo/beyond13.html

 

令和5年度に対象となっている皆様には、回答いただくための手順書やアカウント情報を6月にお届けしております。

アカウント情報は簡易書留で発送しておりますので、アカウント情報の受取がまだお済みでない方は事務局までご連絡ください。

また、アカウント情報を受け取られた後、まだ回答されていない方は令和5年9月30日までにご回答をお願いいたします。

操作が分からないなどご不明な点等ございましたら事務局までご連絡ください。

 

何卒よろしくお願いいたします。